よくある質問

よくお問い合わせいただくご質問をまとめました。この他にご質問があればお気軽にお問い合わせください。

SNSプロモーション動画

イメージがわかなくても大丈夫です。どんなことが気になるのか、どんな映像が好きなのかなど、ヒアリングを通してイメージを引き出していきます。「動画を使って発信してみたいな」と思ったらまずはお問い合わせください。

はい、大丈夫です!
「どんな映像なら魅力的に伝えることができるか」「どんな映像なら見ている人に想いを届けられるか」など、ご縁あって我々にご相談してくださった皆さまの想いを少しでも多く汲み取りながら内容をご提案させていただきます。

もちろん大丈夫です!起業するには勇気がいると思います。映像やデザインであなたの起業を応援させていただくのはもちろん、時には良き相談相手としてもお力になれたら嬉しいです。起業したばかりの今だからこそ、あなたの事業を積極的にプロモーションしていきましょう。
起業したばかりだからまだ動画なんて…と思う必要は全くありませんよ。

HPやSNSでもちろんお使いいただけますが、SNSによっては動画の長さが決まっておりますので、使いたいSNSがあればそちらに合わせて制作することになります。

もちろん大丈夫です。まずはどんなお仕事をされているかを教えてください。できる限り、仕事の内容にあった映像を考えていきます。

もちろん可能です。
ただ、内容や構成によっては事前にご相談したうえで追加料金を頂く場合もございますので、まずはお問い合わせください。

ミュージックビデオ動画

まずはいろいろとお話しをお聞かせいただきながら、動画の内容をご提案しますのでご安心ください。

もちろん大丈夫です。まずは曲のイメージやアーティストさんの個性をヒアリングさせてください。そこからアーティストや楽曲が魅力的になるようなMVを一緒に考えていきましょう。

できる限り、緊張しない雰囲気作りや自然体でいられるような場作りを心がけています。それでも緊張が高い時はリラックスする方法などもいくつかお伝えすることも可能ですので、不安がある時はどうぞお聞かせください。どんなアーティストさんにも最初の一歩があります。私たちはあなたの一歩を全力で応援します。

カメラは一眼レフやブラックマジックのカメラを使用しています。編集ソフトはテレビ番組でも使用されているEDIUSというソフトを使用しています。

基本的には10万円〜となりますが、映像の内容によっては料金が変わりますのでまずはヒアリングをさせていただき、具体的な映像の内容が固まり始めた後にお見積もりをいたします。

幼稚園・保育園PR動画

もちろん大丈夫です。
撮影だけでなく、安全にも気を配り一緒に行動してまいります。

基本は約1時間〜2時間程度です。イベント等で長くなる場合は調整することも可能ですのでその時にはお問い合わせください。

可能です。
映像に写った名前にはすべてブラーというボカシを入れています。念のため納品前に園でも確認をお願いしています。

もちろん大丈夫です。
撮影前にカメラマンに対象の子を教えていただけたら、映らないように工夫することは可能です。

可能です。
プライバシーの観点からサンプルDVDをお送りしています。確認後は返送をお願いしております。

ロゴデザイン

大丈夫です!
ぜひ、そのイメージをお伝えください。そこからヒアリングを通してより具体的なイメージを一緒に作りましょう。

通常2〜3パターンのデザイン案を制作してご提案しており、これらは初期費用に含まれております。ただし、複数のフォントパターン、カラーパターンの案をご希望される場合は、その量によって事前にご相談した上で追加料金を頂く場合もございますので、まずはお問い合わせください。

できる限り指定の拡張子で納品はいたしますが、使用ソフトによってはご要望にそえない場合がございます。

可能です。
キャラクターのテイストによってはご希望にそえないこともありますので、まずはお問い合わせください。

チラシ・リーフレットデザイン

初めての場合は料金や制作の流れ、修正のやり取りなどわからないことが多くて不安になりますよね。その際はぜひ、「不安に思うこと」を私たちにお聞かせください。少しでも不安が解消できるようにお応えしてまいります。

文章の作成、ご提案も可能です。

大丈夫です。
ヒアリングを通して構成案をご提案させていただきます。

追加料金となりますが、画像の撮影も可能です。

まずはお気軽にご相談ください

SNS用の気軽な映像から本格的なミュージックビデオまで、映像・デザインのことなら府中市のENISIcraftへ